Tamayama Tetsuji News - 玉山鉄二

Monday, May 12, 2008

玉山鉄二ラブストーリー映画初主演

記事を印刷する

 俳優玉山鉄二(28)が映画「カフーを待ちわびて」(中井庸友監督、来春公開)に主演することが11日、分かった。過去に熱血ギャグ映画「逆境ナ イン」やガンアクションの「フリージア」に主演してきたが、今回は長編のラブストーリー映画に初主演。「ピュアすぎて昭和のように懐かしい」という青年の 恋愛を体現する。共演は24日公開の映画「山のあなた 徳市の恋」でヒロインに抜てきされたマイコ(23)が務める。

 映画「逆境ナイン」(05年)で高校球児をコミカルに演じ、フジテレビ系ドラマ「牛に願いをLove&Farm」(07年)では農学部の学生の青 春を表現した。今度は本格ラブストーリー。短編映画「Presents」(06年)に広末涼子(27)とダブル主演したことはあったが、初めて長編の恋愛 映画に挑む。玉山は「僕の中で初めてといっていい役柄。劇中の2人がピュアすぎて今どきの映画にない作品です。昭和っぽくて懐かしいと思ってもらえると思 います」。

 沖縄の小さな村が舞台。玉山は3月末から4月末までの全編ロケに参加した。昭和の質感にこだわって製作したといい、撮影機材も最新のデジタルではなく昭和からあるアナログ製品を使用した。

 シンプルな構成が純愛を浮き彫りにしたようだ。「今回は台本を読み込まずに撮影に参加しました。僕らって文字から動きに変える時、計算した無駄な 演技をしがちなので。沖縄の自然やシンプルな映像を好む監督に身を委ねました。だから最近では珍しい硬派な映画に仕上がった。簡単に編集したものを見たけ ど、ものすごくキレイでした」。

 原作は作家原田宗典さんの妹原田マハさんが手掛けた同名小説。05年の第1回日本ラブストーリー大賞で大賞を受賞し、副賞として映画化が決まって いた。玉山は「人間って苦労した時は原因を考えるけど、幸せな時は気にしない。この作品は、親でも恋人でも誰が欠けても成立しない幸せの意味を考えさせて くれる」。マイコは「玉山さんにも教えてもらいながら天真らんまんな女性を演じました。純粋なラブストーリーで、無償の愛ってこういうことなんだろうなっ て思える作品になりました」と振り返った。

 [2008年5月12日 Nikkansports ]



0 Comments:

Post a Comment

<< Home